instagram

那須高原ビール「Weizen(ヴァイツェン)」[2013.07.09]


【1st review in twitter】
いわゆる鼻をつくバナナ臭にツンと鼻腔に抜ける香りが特徴。口当たりは甘くまったりと粘度の高めで苦味もあるびーる。


【追記】ヴァイツェンの香り表現としてよく聞く「バナナ臭」。
正直なところ、「う〜ん…言われてみれば、そーゆー表現なのかなぁ…」程度の認識でしたが、今回は感じられました。
もちろん原材料にバナナが使われている訳ではないでしょうから、あくまでも「バナナっぽい香り」ではあるんですが。

ヴァイツェンやベルジャンホワイトは「苦味が少なく、女性にも飲みやすい」なんて言いますが、これは少し苦味も感じました。
それでもヴァイツェンの範囲内ではあると思います。

さて、公式ホームページでは
ドイツ、バイエルン地方特産のビールで、原料に小麦を使用したヴァイツビールです。独特のフルーティーな味と香りが特徴です。」(「公式>ヴァイツェン」より。)

うん。ヴァイツェンの説明でしたねw


【公式ホームページ】那須高原ビール

AD

amazon

Google AD