Instagram

2013年7月10日水曜日

のぼりべつ地ビール館 鬼伝説「金鬼ペールエール」[2013.06.27]


【1st review in twitter】
ロースト感が強くIPAに近いホップの苦味も感じるが喉の手前で味わいが消える。飲んだ後に舌の上にざらっとした苦味が余韻として残る。揚げ物などにも向きそう。


【追記】「ペールエールモルトとカスケードホップをふんだんに使ったクセのないアメリカンタイプのビール。」(「公式>金鬼ペールエール」より。)

なるほど、カスケードホップをふんだんに、ということはアメリカンIPAに近い味なのも納得ですね。

注文時に「お?久々にIPAじゃないペールエールはっけーん♪」と思って、予想外に苦かった印象がありますw

ちなみにこの「鬼伝説」さん。
URLが「wakasaimo.com」下にあるので飛んでみたらあのお菓子の「わかさいも」。

鬼伝説ビールシリーズを製造しているのは、あの「わかさいも」で有名なわかさいも本舗です。1998年以降、ビール好きにも地ビール愛好者にもおいしく飲んでもらえるビールを理想に掲げ、登別温泉近くでビール醸造をスタートさせました。」(「北海道ファンマガジン>わかさいも本舗が作る地ビール「鬼伝説ビール」(登別市)」より。)

これを飲むまで存じ上げませんでしたが、また機会があれば他の種類のびーるも味わってみたいですね。




【公式ホームページ】のぼりべつ地ビール館 鬼伝説

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD