instagram

こぶし花ビール「Pilsner(ピルスナー)」[2013.07.09]


【1st review in twitter】
やさしい麦の香り。少しピリッとくる炭酸と少しざらつきのあるホップ。すっと喉まで通りふわっと喉の奥に消えてゆく飲みやすさで軽く飲み干せるタイプのピール。


【追記】写真飲みかけですみません…。

ピルスナーは「ピリっとした炭酸とのどごし」に期待しちゃいがちですが、これは炭酸こそあれ、のどごしは優しい印象でした。
のどにガツンとくるタイプのびーるではなかったので、人によっては物足りなく感じるかもですね。

さて、公式ホームページでは
日本の、そして世界のラガービールの基本形。麦芽の酒・ビールの原点を味わうならこれ」(「こぶし花ビール」より。)

日本人の思うところのびーるを目指した感じなんでしょうかね?
だとすれば感想ともどことなく合致しますね。


【公式ホームページ】こぶし花ビール

AD

amazon

Google AD