instagram

ベアレン醸造所「Classic(クラシック)」[2013.07.04 / 2013.07.07]



【1st review in twitter】
ストロベリーのような甘い泡の口当たり。ホップよりもモルトな印象。後味もベリー系なのは気のせいだろうか?



【追記】感想には「甘い甘い」書いていますが、実際にはちゃんとホップとモルトの味わいがあり、そこそこ苦いです。

公式ホームページでは、

コクと苦味のバランスの良い本格ラガー。スタイルはドルトムンダーになります。ベアレンが創業時より造る、定番中の定番ビール。何杯でも飲める、飲みあきしない味わいが自慢です。」(「公式>クラシック」より。)

ですね。

大手のビール会社の「苦味の利いたびーる」と方向性は同じですが、味わいは比較的深い印象。

しかし、前日(上の写真)に飲んだクラシックは、温度が多少温めだった為か、後味のベリー感が際立ってた気がします。
原材料にベリーは入ってないと思いますが…。

発酵の際の糖分なんでしょうかね?
この辺の味の深みが楽しめるびーるだと思います。

ちなみに後日(下の写真)は35℃の14時ということもあり、感想書かずにぐびぐび飲み干しましたとさ…だってうまいんだもんw

真夏にもよく合うびーるですw




【前回の感想】BAEREN BIER「CLASSIC」(ベアレン醸造所「クラシック」)(瓶)


【公式サイト】ベアレン醸造


AD

amazon

Google AD