2013年7月8日月曜日

SAPPORO「edelpils」(サッポロ「エーデルピルス」)[2013.06.20]



【1st review in twitter】
スッキリした飲み口に舌先にピリッとくる炭酸感。のどこしにホップの存在感があり苦味も。後味は苦味と言うよりホップの渋み。キリッと冷やして飲みたいびーる。

ピルスナーをIPAにしたらこんな感じ…?


【追記】「ホップがキレキレですぜ旦那」的な触れ込みで飲んでみましたが、IPAとかの味を覚えた今となっては少し物足りなさを覚えてみたり…。汚れてしまった私><。

冗談はさておき、どちらかと言えば苦みより香りのホップかなーって印象でした。

さて、公式ホームページでは

ファインアロマホップを3倍使用した高貴で清々しい苦味と、キレのよいおいしさが魅力のスーパープレミアムビール。ドイツで「エーデルビター(高貴な苦味)」と賞賛される味わいとして、本場の醸造家からも認められました。こだわりのお店でお楽しみください。」(「公式>エーデルピルス<樽生>」より。)

高貴な苦味。なるほど。

確かにホップの輪郭が見えるかのようなキャラの立ったびーるだったような気がしますね。
そういえば缶バージョンも出てましたが買い損じました…。



【公式ホームページ】サッポロビール

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD