instagram

ベアレン醸造所「ALT(アルト)」[2013.07.07]


【1st review in twitter】
ホップよりモルトの舌触り。モルトの苦味が舌をくすぐり姿を隠していたホップの香りが鼻腔をくすぐる。濃い茶色のイメージよりは滑らかに飲めるびーる。


【追記】アルトとはドイツ語で「古い」という意味だとか。
ベアレンさんは、「昔ながらのドイツビールの製法」を売りにしていることもあり、アルトは定番製品のひとつとして扱われていますね。

また、公式ホームページでは

麦芽の味わいと、香りが豊かな琥珀色のビール。ドイツのデュッセルドルフが本場のアルト、現地のおいしさそのままお届けします。飲み口の良い味わいは、最初の一杯にも人気です。」(「公式>アルト」より。)


日本の他のクラフトビールメーカーでもアルトを謳っていることもありますが、本来はデュッセルドルフのびーるのことなんでしょうね。セゾンなんかと似てますが。


感想にもありますが、味わいがとってもモルティでIPA全盛期の今飲むと、なんだか落ち着く気分になったりもしました。



【公式サイト】ベアレン醸造所

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD