instagram

ベアレン醸造所「夏のヴァイツェン」[2013.07.04 / 2013.07.07]

【1st review in twitter】
粒子の大きな甘い小麦の香り。ざらっとする小麦の後味があるが今回のは炭酸がきついかな?も少し炭酸弱めでぬる目がオススメか?

【2nd review in twitter】
クリーミーな泡と滑らかな舌触り。後味も小麦の余韻が強く夏場の夕暮れにもスッキリと喉を通る。とても優しい味わい。


【追記】今年はベアレンさんのイベントに出向くことも多く、何度目かのヴァイツェンです。


2つめの感想の日はびーるの温度も温めで炭酸もやや弱め。
個人的にはこれくらいがベアレンさんのヴァイツェンの味わいが引き立つ最低ラインのコンディションじゃないかと思います。(ここの文字列で語っても伝わらないと思いますが。)


小麦を使って造る酵母入りビール。ヴァイツェンは毎回レシピが変わります。バナナを感じる香りが豊かでふくよかな味わいが特徴。苦味は少なく、まろやかな味わいで女性にも人気。」(「公式>夏のヴァイツェン」より。)

ベアレンさんのファンの方との話題にもあったのですが、ベアレンさんの魅力のひとつに「去年と味が違う」てのがあります。
公式で「毎回レシピが変わります」と言われちゃもうしょうがないですねw


【公式サイト】ベアレン醸造所

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD