instagram

Green Flash Brewing Company「West Coast IPA」【2】(グリーンフラッシュブルーイングカンパニー「ウエストコーストIPA」)〔瓶〕[2013.06.27]


【2nd review in twitter】
飴を焦がしたような柔らかな甘い香り。口に含んだ瞬間から喉奥まで一気に苦味が駆け抜ける。西海岸の太陽だがこれはサンセット。肉料理もだが南国のフルーツにも合わせてみたい。


【追記】前回はTapでいただきましたが、今回は瓶でいただく機会がありました。

前回の感想は

「口当たりはとてもあっさり。油断したところにガツンとホップの苦味!残り香は鼻腔よりも口から湯船に浸かった時のように「あ〝〜っ」っと湧き出す。充足感のあるIPA。」

ふむ。

2回目は苦味の強さを最初から感じているようですね。
Tapよりも瓶の方がガス圧が高めの法則なのか、瓶の中での発酵なのか。

はたまた飲む前に感じた甘い香りが、あっさりな口当たりと感じさせたのか。

飲み終わった感想としてのキツいキツい苦味、みたいなものは同じように感じてたみたいですね。

Tapと瓶を並べて飲み比べるってのは、そうそうできることでもありませんし、どの程度味が違ったのか、それとも同じだったのかは永遠の謎…。

びーるもまた一期一会ですなあ。




【公式ホームページ】Green Flash Brewing Company

【前回】Green Flash Brewing Company「West Coast IPA」(グリーンフラッシュブルーイングカンパニー「ウエストコーストIPA」)【1】





AD

amazon

Google AD