instagram

那須高原ビール「愛(あい)」[2013.07.09]


【1st review in twitter】
ピルスナー5.0。どことなく酵母の強めの印象。麦…麦汁のような甘みを感じる濃いめのピルスナー。じっくりゆっくりびーるだけで楽しみたい。


【追記】「愛」というネーミングにつられた部分はありますが、愛情を感じるびーるでしたね。特に麦に対する?w

ピルスナーと言うと、日本の大手さんなどで飲み慣れてるイメージもありましたが、このびーるは個性的で、新たなピルスナー像を見せてくれた気がします。
スッキリ飲みやすいのがピルスナーなのかもしれませんが、酵母の存在感と麦のうまみを引き出すとこうなるのかなー?


さて、公式ホームページでは

■宮内庁御用達■ 愛をいっぱいつめ込んで美しい本物の生ビール「那須高原ビール愛」はできました。那須深山の清らかな雪溶け水で醸造された、豊かな味わいの地ビールです。」(「公式>愛(あい)」より。)


おおー、宮内庁御用達。
ボクの感想は名前に引っ張られた感は否めませんが、公式でも愛情を押しだしてるんですね。

びーるそれぞれの由来を紐解くのは楽しいですねえ。



【公式ホームページ】那須高原ビール

AD

amazon

Google AD