instagram

伊勢角屋麦酒「柚子の香ブラック」[2013.06.26]


【1st review in twitter】
スッキリした柚子の香りとサッパリした後味。黒びーる(ポーター?)の割にボディは軽くピルスナーのようにも飲める。味わいは皮と言うより実を思わせる。黒びーる苦手な方にもオススメ。


【追記】こと黒びーると言うとボディが重く、喉を鳴らして飲み続ける印象は薄いんじゃないかと思いますが、この「柚子の香ブラック」はそれが出来ちゃうびーるでした。

なんと言っても柚子の香りと味が利いていて、最初の一口の飲み口の軽さは期待を裏切るんじゃないでしょうか?

感想にもありますが、柑橘系を原材料に加えている場合、印象の強いのは「皮」の場合が多い気がします。
メジャーどころでは「オレンジピール」なんかはスッキリと鮮烈な印象ありませんか?

気のせいかもわかりませんが、このびーるでは実の部分、果汁の味がマイルドなアクセントとして利いていたような気がします。


姉妹品(?)に「柚子の香エール」があるらしいですが、こちらと飲み比べしてみたいですね。



【公式ホームページ】伊勢角屋麦酒

【蛇足】こうして書いてるうちにスタウトかなー?と思いはじめたので、確証のないままなんとなくタグは「Stout」にしておきます。

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD