2013年7月3日水曜日

ヤッホーブルーイング「よなよなエール」〔缶〕[2013.06.16]


【1st review in twitter】
淡いホップの香り。軽い口当たりから舌の中央に一気にホップの苦味が広がる。喉でも苦味を感じられるが苦味が好きな人には心地よく喉を鳴らせる。後味はスッキリし残り香がほどよく鼻腔をくすぐる。


【追記】先日tapで「よなよなリアルエール」を飲んだので気になって缶も試してみようかと。
並べての味比べ、とはいかなかったので、比較はできませんので感想の比較でご容赦ください。
さすがにそこまでの万能記憶舌は持ち合わせておりません…。



艶やかな琥珀色、最高級のアロマホップが織りなす柑橘系を思わせる華やかでふくよかな香り、ほんのり甘さを感じるコクとやわらかな苦み。「よなよなエール」を飲むひと時は、日々の喧噪を忘れるような至福のひと時となることでしょう。

よなよなエールのビアスタイル(ビールの種類)は、アメリカン・ペールエール。ホップがもたらすフルーティな柑橘系のアロマ、ほんのり感じられるモルトの風味と艶やかな琥珀色が特徴です。中でも、よなよなエールは、最高級アロマホップとアメリカンエール酵母のエステル香が織りなす、マスカットや熟したオレンジのようなアロマが持ち味。アロマの特徴を上手く引き出しながら、モルトの甘味とホップの苦み、アルコール感を絶妙なバランスで仕上げている点が高く評価されています。」(「ホーム > 当店のエール > よなよなエール」より。)


なるほど。
何度か飲んでいますが、缶の印象もあるのか、不思議と柑橘系の印象がありますね。

ボクの中でこの「よなよなエール〔缶〕」は、“脱”地ビールの旗手のイメージがありますし、それに違わぬ味わいだと思います。


製品名:よなよなエール
名称:ビール
内容量:350ml
アルコール度数:5.5%
原材料:麦芽・ホップ
賞味期限:製造より5ヶ月(缶裏に記載)
保存方法:冷暗所に保存
製造元:(株)ヤッホーブルーイング


【公式ホームページ】ヤッホーブルーイング

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD