instagram

Kona Brewing Company「Big Wave Golden Ale」(コナ「ビッグウェーブ・ゴールデンエール」)〔瓶〕[2015.03.06]

【1st review in twitter】まったりしたモルトの糠のような香り。口当たりは軽快で少し花の蜜のような甘く華やかな味わい。残り香も爽やかに甘い。少し温度を高めにすると香りと優しいまろやかさが加わりとてもよい。

【追記】「ああ、ラベルから違わぬ南国っぽい軽い味わいだなあ」とか先入観に浸ってました。

とはいえ、ただただ軽くてノドを潤すだけの飲みやすさではなく、しっかりとモルトを感じられました。
飲んだのが3月初旬でしたので、もう少し夏の季節に飲んだら感想は変わっていたのかもしれませんね。


さて、公式ホームページでは、

Our brewers wanted to make a beer that went down easy after a day out on the water. Big Wave Golden Ale is just the ticket. Big Wave is a lighter bodied golden ale with a tropical hop aroma and flavor – a smooth, easy drinking refreshing ale. The use of caramel malt contributes to the golden hue of this beer and our special blend of hops provides bright quenching finish.(「公式>Big Wave Golden Ale」より。)

私たちの醸造は水に一日の後に簡単にアウトダウンしたビールを作りたかった。ビッグウェーブゴールデンエールはちょうどチケットです。なめらかな、飲みやすい爽やかエール - ビッグウェーブは、熱帯のホップの香りと風味の軽いボディの黄金のエールです。キャラメル麦芽の使用は、このビールの黄金の色相に寄与し、ホップの私たちの特別なブレンドは明るい焼入れ仕上げを提供します。[Google翻訳]

今回はホップのキャラクターより、モルト感に捕われてしまいました。
解説にはホップも取り上げていますし、次回飲む時はもう少しホップに意識を集中してみるのもいいかもしれませんね。



【公式ホームページ】Kona Brewing Company


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD