Instagram

2016年7月16日土曜日

ノルレェイク・インターナショナル「スターセレクト:ぐい麦」(Norlake Inter National「Star Select : Gui Mugi」)〔缶〕[2016.06.01]

【1st review in twitter】ほろ甘い糖的な香り。軽い飲み口でとうもろこし的な味わい。穀物的な甘さがあり後味はどことなく焼酎っぽい。水飴っぽいペタッとした舌触りが残る。

【追記】香りはあまりしないかと思っていましたが、少し温度が上がるとトウモロコシと焼酎的なアルコール臭が立ち上っていました。

全体的には軽い口当たりなのですが、トウモロコシと焼酎の味わいが強く、この二点を許容できるかどうかで評価が分かれそうなびーるだと思います。

じっくり飲むというよりは、冷えてるうちにサッと飲んでしまった方がいいタイプのびーるかと思います。


さて、公式ホームページでは、表記がありませんでした。
缶によると、
原材料:発泡酒(麦芽、ホップ、コーンスターチ、大麦)、スピリッツ(大麦)
アルコール分:5%
原産国名:韓国
うん。「原材料:発泡酒+スピリッツ」ってどう解釈したらいいんでしょうかね?(汗)
原材料の発泡酒がどこで製造されたものか気になりますが、深読みはこれ以上できそうにないのでこの辺で。






【公式ホームページ】ノルレェイク・インターナショナル

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD