instagram

八ヶ岳ブルワリー「タッチダウンビール アルト」(Yatsugatake Brewery「Touch Down Beer / ALT」)[2013.11.24]


【1st review in twitter】甘いモルトの香り。イチゴジャムを思わせる焦げ味のある甘さ。後味もじんわりと優しい甘さが残る。


【追記】ボクはアルトというと、モルトからくる穀物の味に期待しちゃいますが、これはマッシング(糖化)の技術なのか甘さを強く感じる味わいでした。

特にフルーツを使ってる訳でもないのに、びーるに甘さを感じるってのも改めて感じるとすごいことですね。


さて、公式ホームページでは、
上面発酵タイプのビール。香りが華やかで、ほんのりと甘さの残るオールモルトのふくよかな味わいでのビールです。※季節限定(秋・冬)醸造」(「萌木の村 ブルーパブレストラン「ロック」/タッチダウンビール」より。)

秋・冬の季節限定ということで、寒い時期用のびーるなんでしょうね。

ちなみに、アルト(Alt)は英語で言うところの「Old」。
古い、というよりは「昔ながらの」とでも訳すべきでしょうか。
ドイツ起源のビアスタイルですね。



【公式ホームページ】
八ヶ岳ブルワリー(タッチダウンビール)
萌木の村 ブルーパブレストラン「ロック」

【この他の感想】萌木の村 レストランROCK[2013.11.24]

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD