instagram

伊勢角屋麦酒「炭焼コーヒースタウト」(Isekadoya Beer「Sumiyaki Coffee Stout」)[2013.12.03]

【1st review in twitter】香りは焙煎コーヒー。味も笑っちゃうくらいコーヒー…に微炭酸。後味に苦味はなく、ほんのりマイルドな甘み。スタウトというよりコーヒーエールでもいけそう。

【追記】ええ。アイスコーヒーびーるでした…と、言いたくなるくらいにハッキリとコーヒーでしたね。

とかく、黒い色のびーるは「コーヒーのような味と香り」みたいに表現されることが多いですが、原料にコーヒーを使っているのと比べるとその表現も形無しかもしれません。さすがに。

このコーヒースタウトはコーヒーの甘味も感じましたし、深煎りまではいかないミディアムローストくらいなんじゃないかと思います。浅煎りほど酸っぱさも感じなかったし。

見た目と違い、すっきりと飲みやすい黒いびーるってのも面白いですね。(ギャップ萌え的な意味で)


【公式ホームページ】伊勢角屋麦酒

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD