【1st review in twitter】口当たりの軽いスッキリした味わい。上顎に当たる刺激と濃厚なモルト。じんわりと残る味わいが楽しい。
【追記】南信州ビールさんの定番びーるですね。
写真を見ても金色っぽいし、将にゴールデンですね。
びーるの色を表現しようとすると、赤とか茶とか黒とかになってしまい、「キレイな黄金色!」ってこともあまり思わないんですが、これは見事です。
ライティングの影響は大きくあるんでしょうけど、これからは率先して太陽光の元で飲むしかないですね!
さて、公式ホームページでは、
「フルーティーで華やかな香味が特徴の黄金色のビールです。 ジャパン・ビア・グランプリ 2000 金賞受賞! ジャパン・ビア・グランプリ 2003 銀賞受賞! 女性にも大変人気があります。 アルコール分:約5%」(「公式>商品紹介」より。)また、
「アメリカで発展したゴールデンエールをさらに独自の味に改良したもので、フルーティーな香りと適度なホップの苦みが特徴のクリアな黄金色のビール。」(「味わい工房>おすすめメニュー」より。)
このびーるの色を見て「ボヘミアンピルスナーが黄金色で人々の心を掴んだ」ってのも納得できるなー、なんて思っちゃいました。
薄暗いパブで飲むのもいいですが、太陽光の下で飲んだ方がノスタルジー的にはいいのかもしれませんね。
【公式ホームページ】南信州ビール
【この他の感想】南信州ビール工場見学[2013.11.23]
0 コメント:
コメントを投稿
comment here