instagram

横浜ビール「紅龍(べにたつ)」(YokohamaBeer「Beni-tatsu」)[2013.11.22]

【1st review in twitter】ドラゴンフルーツをベースにした甘い香り。ボディはしっかりと強く味わいはカンパリを思わせる。甘さはあまり強くなく舌の裏に渋さを感じる。


【追記】感想にもありますが、ドラゴンフルーツを材料に使ったというびーるです。
この夏、スーパーで買い物してるとドラゴンフルーツが売ってまして、「味の感想の幅を広げるためにドラゴンフルーツの味を再確認しとこうかな?まさかびーるに使ったりはしないだろうけど(hahaha」と気まぐれに購入したことを思い出します…まさかホントにドラゴンフルーツびーるに出会うとは…それもこんなに早く…。

感想にある「カンパリ」っぽさは、シトラスによるものでしょうか。
カンパリには滋養強壮としての役割があるとも聞きますし、薬草っぽいニュアンスを感じ取ったのでしょう。
ドラゴンフルーツ自体には強い甘味などはありませんしね。どちらかといえば食感を楽しむタイプの果物なのではないかと。
強いて表現すれば、ココナツやナタデココ…その辺に近いかもしれません。
やさしい甘味、みたいな。




さて、公式Facebookでは、

投稿 by 株式会社 横浜ビール.
赤レンガオクフェス会場限定ビールを本日(10/7)リリースしました!ドラゴンフルーツを漬け込んだことによる、魅惑的なレッドカラー!甘い香りとシトラスフレーバーが特長!」(「公式Facebook>【緊急告知】新たな限定ビール「紅龍(べにたつ)」リリース!」より。)


ドラゴンフルーツがびーるに活かされるとは完全に想像外すぎて、今後どんなびーるに巡り会えるのかますます楽しみにさせられるびーるですね。




【公式ホームページ】横浜ビール

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD