instagram

南信州ビール「アップルホップ 紅玉ver.」(Minami-Shinshu Beer「Apple Hop Kougyoku version」)[2013.11.23]

【1st review in twitter】皮の甘い香り。酸味の強い甘味と強目の微炭酸。後味はかなりスッキリで実の爽やかさを感じる。


【追記】これも南信州ビールさんの工場見学の際に飲んだものですが、たぶんこの時点では結構酔っぱらってたんじゃないかと…。

そんな状態の中でも真っ先に香りを感じ取れるくらい際立った香りだったのでしょう。
確か「皮ごとすりおろした林檎」みたいに感じていたと思います。

そこはもちろん、びーるなので、すりおろし林檎自体の食感とは違いますが、「風味を感じる」程度ではなく、「素材の味を感じる」だったのだと思います。

南信州ビールさんのアップルホップは、使用するりんごの種類を変えたバージョンが複数あり、びーるマニアの方にはこれらを飲み比べて楽しむ姿も見られます。

また、公式ホームページでは、「リンゴの発泡酒開発プロジェクト」なるblogがありますので興味がある方はそちらもどうぞ。




【公式ホームページ】南信州ビール


【この他の感想】南信州ビール工場見学[2013.11.23]

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD