instagram

Mountain Goat Beer「Steam Ale」(マウンテンゴートビール「(オーガニック)スチームエール」)[2013.12.08]

【1st review in twitter】青臭い爽やかなホップの香り。飲むとすっきりと流し込めるスチームエール。

【追記】味わいは比較的軽めのホッピーなびーるだったでしょうか?
ちょっとお酒が回ってきた頃合いに飲んだびーるだったので、当日の感想に重きを置くしかないのが歯がゆいです…。


さて、公式ホームページでは、
The Steam is a crisp, certified organic ale. We incorporate a slap of wheat malt in the grist make-up and ferment it cool. We use Cascade and Citra hops to give it a fresh, zippy finish. Great as the weather warms up. 4.5% ABV, 22BU’s.
“Bright and refreshing…its aromatic citric fizzle is a pointer to American hop Citra which hums high above the beer’s Pilsner and wheat malts. An organic triumph.” Herald Sun.
“…has an appealing and subtle roll from a grassy first taste to a soft finish, with a hint of fresh bread thrown in.” Daily Telegraph
“…delivers a smooth and crisp finish with a zing of spritziness. It pours pale gold and imparts a tinned peach aroma… an authentic version of the Steam Ale style.” Beer and Brewer Magazine
Rated in Top 20 Australian Beers- The Australian Newspaper Nov 11.
」(「公式>Steam Ale」より。)

蒸気はさわやかなオーガニック·エールです。私たちは、穀物原料メイクで小麦麦芽のスラップを組み込み、それはクール発酵。私たちは、カスケードを使用し、シトラはそれに新鮮な、ジッピー仕上げを与えるためにホップする。天候などの偉大は温まる。 4.5%ABV、22BUの。 「明るくさわやかな...その芳香クエン失敗に終わるが、ビールのピルスナーと小麦麦芽以上の高ハミングアメリカンホップシトラへのポインタです。有機勝利。「ヘラルド日 デイリー·テレグラフ」...インチ投げ焼きたてのパンの香りと柔らかな仕上がりに草で覆われた最初の味から魅力的で微妙なロールを持っている」 「... spritzinessの熱意と滑らかで鮮明な仕上がりを実現します。それは淡い金色を注ぐと錫メッキ桃の香り...スチームエールスタイルの本格的なバージョン。「ビール醸造マガジンを与える トップ20のオーストラリアビール - オーストラリア新聞11月11日に評価した。」〔Google翻訳

メディアでの評価ですね。翻訳の精度はアレですけど。

また、「スチームエール」とは
低温で活動するラガー (下面発酵) 酵母を用いて、エール (上面発酵) のように高温で発酵させるというアメリカらしい型破りな製法で造られたビール。 そんな造り方をすれば当然・・・樽を開けた際に炭酸が蒸気のように吹き出すため、スチームビールと名付けられたそうです。」(「Tail's Ale House>スチームビール」より。)

単語と由来は知識としてはぼんやりとありましたが、改めて認識しました。
またじっくり味わいたいですね。



【公式ホームページ】Mountain Goat Beer

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD