instagram

サッポロ「プレミアムアルコールフリー」(SAPPORO「Premium Alcohol Free」)〔缶〕[2014.08.02]

【1st review in twitter】麦芽の殻・藁のような香り。ピルスナーのようなモルトな苦味。飲みやすくあっさりとノドを通り抜け舌にピリッと苦味が残る。

【追記】感想としては同商品のブラックと同じように、これまでのアルコールフリー飲料よりも「びーるに近い」と思いました。

麦汁というよりもモルト、そんな味わいに感じました。

さて、公式ホームページでは、
 サッポロビール(株)は、ノンアルコールビールテイスト飲料「サッポロ プレミアムアルコールフリー」「サッポロ プレミアムアルコールフリー ブラック」を2月下旬製造品より順次リニューアルします。
今回のリニューアルでは、仕込方法や原料配合を見直し、今まで以上にビールに近い香りと味わいを実現しました。パッケージもすっきりとした飲みやすさを感じるデザインに変更しています。
また、4月22日(火)にはノンアルコールの需要が高まる行楽シーズンに合わせ増量缶を限定発売します。
 リニューアルした「プレミアムアルコールフリー」を通じ、より多くのビール好きノンアルコールユーザーの皆様の、楽しく豊かな生活に貢献できることを願っています。(「公式>サッポロ プレミアムアルコールフリー」「サッポロ プレミアムアルコールフリーブラック」リニューアル」より。)

多くの感想はブラックとかぶりそうなので割愛しますが、ホワイト(便宜上)はブラックに比べると誤摩化しの効きづらいい商品だと思いますが、「ビールテイスト飲料」としての方向性を導きだした逸品ではないでしょうか?


【公式ホームページ】サッポロ


【この他の感想】サッポロ「プレミアムアルコールフリー ブラック」(SAPPORO Beer「Premium Alcohol Free -Black-」)

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD