instagram

Plank Bier「Dunkles Radler」(プランク醸造所「デュンケルラドラー」)[2014.09.12]

【1st review in twitter】デュンケルベースとのことでモルトの焙煎が香ばしいそば茶のような、梅酒の熟成香のような香り。舌先にピリッとした酸味。レモンの風味も強く味はさながらレモンティー。後味もスッキリと消え柔らかな風味だけが優しく残る。

【追記】アルコール度数2.5%(店頭表示)のラドラーというので期待していると、出て来たのは琥珀色。
聞いてみるとデュンケルベースなんだとか。

そーいえば「ラードラーとは、びーるのレモネード割り」とはよく聞きますがベースのびーるは何でもいいんですかね?
なんか「炭酸で割ったら何でもハイボール」と似た表現なのかな?(※軽くググったけどわかりませんでした。)


さて、公式ホームページでは、
Unser genussvoller Durstlöscher. Aus unserem vollmundigen
Dunkel Export und unserer fruchtigen Zitronenlimonade
gewonnen, entsteht ein besonders aromatisches und
süffiges Radler(「公式>Dunkles Radler」より。)

私たちの楽しい渇きクエンチャー。当社のフルボディから
ダーク輸出と私たちのフルーティなレモネード
得られた、非常に芳香を与え、
飲みやすい自転車
[Google翻訳]


なるほどわからんwww
英語なら多少直せるんですが、ドイツ語に詳しい方教えてくださいw

また、成分は、

Zutaten: 50 % Bier (Brauwasser,Gersten-
malz, Röstmalz, Hopfen ), 50 % Limonade
( Wasser, Kohlensäure, Säuerungsmittel,
Zitronensäure, Süßstoffe Natriumclclamat
und Acesulfam-K, natürliches Aroma und
Antioxidationsmittel Ascorbinsäure ).

成分:50%のビール(醸造水、大麦
麦芽、ロースト麦芽、ホップ)、50%のレモネード
(水、炭酸、クエン酸、
クエン酸、甘味料Natriumclclamat
そしてアセスルファム-K、自然の風味と
抗酸化剤、アスコルビン酸)。[Google翻訳]


だそうです。

これまでに飲んできたラドラーに、コクを添加したような面白い味わいでした。



【公式ホームページ】Plank Bier



【蛇足】Radlerのカタカナ表記は「ラードラー」と「ラドラー」が混在しているようですが、今回はなんとなくラドラーにしてみました。

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD