instagram

横浜ビール「ピートラガー」(Yokohama Beer「Peat Lager」)[2014.08.16]

【1st review in twitter】香りはむせるくらいのピート。ウイスキーのような重い口当たりで鼻から抜ける香りも充満するピート。しかしノドごしはなめらかで残り香のピートを楽しめる。

【追記】横浜方面のビアバー巡りをしてきて、そこそこ飲んだ後にたどり着いたびーるということもあり、なかなか飲み進められなかったびーるでした。

しかしそのインパクトたるや完全にウイスキーのそれで、あまりびーるを飲んでいる気分ではなかったですねw

さて、公式ホームページには掲載がなかったようですが、ネット検索する限り都内を中心にビアバーさんなどには出回っていたようですね。

横浜ビールさんの直営店「驛の食卓」では、ほぼ常時に近い形で何らかの特別醸造限定びーるが置いてあるということらしいので、足を運べる方は直接来店してみるのもいいかと思います。ピートラガーもそのひとつだったようです。ラッキーでしたね。

それにしても次回はもう少しでもシラフに近い状態で味わいたいものですね。



【公式ホームページ】横浜ビール

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD