instagram

サッポロ「北海道プレミアム」(SAPPORO「Hokkaido Premium」)〔缶〕[2014.08.09]

【1st review in twitter】モルトの甘い香り。ノドにツンとくるリキュールっぽい味。飲み終わりにモルトの雑っぽさ、鼻を抜ける少しのポップと蒸留酒っぽさ。酎ハイのような後味で夏向きの爽快感。

【追記】いわゆる発泡酒が出始めの頃には、よく北海道飲んでたな〜、というノスタルジーと共に手に取ってみました。

飲んでみた感想は前述の通り、蒸留酒っぽさが強く、びーるとしては…ちょっと…。

それでも「発泡酒」として楽しむには、爽快感もあり、全体的なバランスもよかったと思います。

さて、公式ホームページでは、
新ジャンルも“プレミアムなうまさ”へ。北の大地の恵みが詰まった、爽やかな香りとうまみが楽しめる爽快プレミアム。(「公式>北海道プレミアム」より。)
あ、うん…うすうす「新ジャンル(ダヨネー」とは思ってました…。
それでも昔は発泡酒扱いだったと記憶してたので…つい…。

原材料も「発泡酒(麦芽・ホップ・大麦・糖類)・スピリッツ(大麦)」ということで、メインの味も蒸留酒でしたもんね。

そんな個人的ノスタルジー強めな商品でした。



【公式ホームページ】サッポロ

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD