instagram

大沼ビール「レッドエール」(Onuma Beer「Red Ale」)[秋季限定醸造品][2014.10.18]

【1st review in twitter】麦の熟成を思わせるまったりと、そしてベリー系のジャムを感じる味わい。シェリー酒のような貴賓ある後味が口腔から鼻に抜ける。ゆったりとした時間を楽しみたいびーる。


【追記】「レッドエールはちょっと鼻を突く独特なクセがあるので、飲む人を選ぶかもなあ」なんて思いながら飲んでいました。
今回飲んだレッドエールは、状態もよかったのか、フレッシュ感があり、今まで飲んで来たレッドエールの中でも飲みやすい部類だったと思います。

さて、公式ホームページには、掲載がありませんでした。
限定醸造だったのかな?…と思いつつ調べると、ボクも参加させていただき、まさにこのびーるを飲んだイベント「麦酒夜宴 -Bier Yaen-」のページに「[秋季限定醸造品]」とありました。(「麦酒夜宴 -Bier Yaen->10/18(土) 麦酒夜宴11夜」より。)

このイベントは、音楽と共にびーるを楽しむイベントで、少し薄暗い照明というのも手伝って、ゆっくり味わいながら飲む事ができ、レッドエールというスタイルにはぴったりの空間だったかもしれませんね。

生演奏などもあり、のんびり飲ませていただきました。



【公式ホームページ】大沼ビール

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD