instagram

Brewfist & To Øl「Space Frontier」(ブリューフィスト&トゥオール「スペースフロンティア」)[2014.09.28]

【1st review in twitter】一瞬レモンを思わせるホップの青臭い薫り。最初にガツンとホップの苦味がくるがすぐに舌が慣れたように苦味は霧散する。じんわりと苦味は残るが爽やかさすら思わせる後味。

【追記】最初に口にした時は「なにこれ苦っ!」と一瞬感じましたが、その後はウソのように飲みやすかったです。
なんでしょう?体調かもしれませんが。

いずれ、まあ、苦い事は苦いんですが、飲みやすい部類のIPAという印象でした。

さて、公式ホームページでは、

Grape IPA - EBC 10
India Pale Ale with grape must
Collaboration brew with To Øl from Denmark(「公式>Space Frontier」より。)
グレープIPA - EBC10
ぶどう搾汁インドペールエール
デンマークへOLとのコラボレーション醸造[Google翻訳]

はー、ぶどうが入っているんですか。
レモンのように感じた部分がぶどうの酸味だったのかもですね。あと、飲みやすさとか渋みみたいな。
さすがにぶどうは気づきませんでした。


そして、Brewfist(イタリア)とTo Øl(デンマーク)のコラボびーるなんですね。

世界にはまだまだ色んなびーるがありますねー。





【公式ホームページ】
Brewfist
To Øl

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD