Instagram

2014年7月14日月曜日

梅雨明け宣言もままならぬ2014年7月5日(土)。

秋葉原駅から筑波エクスプレスに乗り込み(特急で)45分ほど。
つくば駅前中央広場に降り立ちました。



個人的に、関東地方のびーるイベントは大混雑のイメージがあり、少々腰が引け気味だったのですが、ここは来てみて正解!
土曜の昼下がりと言う時間帯もあったのか家族連れが中心の印象で、ブースにも列が出来ていない!これはボク的にポイント高いです。

しかしながら、日が傾いてくると徐々に混雑具合が増してきた感じはありますが、全体的にいい雰囲気のイベントですね。

駅前のmap〜。


そもそも「つくばクラフトビアフェスト」とは、
つくばクラフトビアフェストは「クラフトビールをもっと身近に!」をモットーに、来場者全ての方にクラフトビールの美味しさと楽しさをお届けします。
日時:
2014年7月4日(金) 14:00〜21:00(L.O. 20:30)
2014年7月5日(土) 11:00〜21:00(L.O. 20:30)
2014年7月6日(日) 11:00〜21:00(L.O. 20:30)
場所:
つくばセンター広場(つくばエクスプレス つくば駅より徒歩1分) 
(「公式>TOP」より。)


という概要で、出店ブルワリーも

アウトサイダーブルーイング
安房麦酒
牛久シャトービール
AQ Bevolution
エバーグリーンインポート
大月酒店
OH!LA!HO BEER
木曽路ビール
こぶし花ビール
那須高原ビール
ハーヴェスト・ムーン
常陸野ネストビール
ブリマーブルーイング
BLUE MAGIC SPECIAL
プレストンエール
みちのく福島路ビール
ユーラシア・トレーディング株式会社
よなよなエール醸造所
ロコビア
ろまんちっく村 クラフトブルワリー 宇都宮クラフトビール
(「公式>出店ブルワリー」より。)

という(ボクのツボを押さえた)豪華仕様!
そして、センターステージで次々に繰り広げられる音楽イベント!
さらにフードもうまかったっす!




筑波エクスプレス秋葉原駅構内でめっけた、


ランチパック
(箕面ビ-ル煮込みの牛すじカレ-)
関西の地ビールで有名な「箕面ビール」のブランド「スタウトビール」。これをカレーに入れて煮込むと肉が柔らかくなり、独特の苦味が個性的な大人の味になります。またコクが出る為、普通のカレーと比べて段違いに美味しくなります。このカレーをサンドしたランチパックです。(「公式>ヤマザキのご当地商品」より。)


お腹減ってたのもあって、ぺろりと食べちゃいました。
また見かけたら買っちゃうかも。



スタンプ押す場所あるの知らずに「ゆるびー。」に押してるボク。(聞けよ)




お気づきかと思いますが、会場の雰囲気はおろか、びーるの写真すら撮るのを忘れて楽しんできてしまいました…。

ブルワーさんたちや、びーるマニアの方々とお話する機会に恵まれた、ってことですね!(震え声)

※ブース近辺で長々と話し込んでいたことをお詫びします。






…以後、なるべく写真撮るようにします(´・ω・`)








【公式ホームページ】つくばクラフトビアフェスト

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD