instagram

青龍麦酒(キンシ正宗・京都町家麦酒醸造所)「ケルシュ」(Seiryu Beer「Kölsch」)[2014.03.22]


【1st review in twitter】酸味のある香りで舌先にピリっとした刺激がある。酵母感やフルーティさは比較的弱いが後味を中心に麦っぽい穀物感が印象的。


【追記】京都観光の途中。清水寺を参拝した直後の参道で飲ませていただきました。
お店の名前は失念していましたが、改めて検索したところ、「京清水焼 朝日堂」さんのようです。

ホームページやこちらのサイトを見ていただくとわかると思うんですが、完全に陶器の店構え。
我ながら事前情報もナシに、よくここのびーるの匂いを嗅ぎ付けたもんだと呆れ果てますね。

確かに「京都限定」と謳われていた記憶はありますが、検索にもここ以外に引っかからないようですし、将に一期一会ですね。

ケルシュの他にはアルトがありました。



清水寺にご参拝の際は寄ってみるものいいかと思います。




【公式ホームページ】
カフェ&ビア朝日堂


【この他の感想】
関西いってきたったー〔その3:京都観光〜てぃんがーら〜BUNGALOW〜Wachi〜麦潤〕


【蛇足】さて、簡単に検索できませんでしたが、ラベルを頼りに製造者の「マツヤ株式会社」を追ってみました。



たどりついたのはここ。

キンシ正宗 京都町家麦酒醸造所

ラベルこそ違いますが、住所も同じですし、こちらで間違いないかと思います。



より大きな地図で びーるのみたい。関西map β を表示


どうやら店頭でも飲めるようですね。
佇まいも素敵ですし、今度機会があれば寄ってみたいですね。

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD