instagram


小西ビール「ダーク」(KONISHI BEER「DARK」)[2014.03.21](写真右端)

【1st review in twitter】2014年3月の関西旅行で飲んできた飲み比べセットですね。

ミディアムな色ながらロースト感の深くしっかりした味わい。クセも少なくブロンドと同様にあっさりしている。

【追記】ダークと言ってもそこまで真っ黒ではないですね。

この飲み比べセットの中では確かにモルティではありましたが、それでも繊細な味わいだったと言えるのではないでしょうか。

さて、公式ホームページでは、
「カラメルモルト(淡褐色麦芽)を加えて醸造したビール。紅がかった褐色の色合いに芳ばしい香り、コクがあって少し甘味のある味わい深いビールです。」(「公式>KONISHIビール ダーク 330ml瓶詰」より。)

味わいとして濃厚に仕上げるというよりは、色は付けるけど飲みやすく、みたいな感じなのでしょうか。


【公式ホームページ】小西酒造


【この他の感想】関西いってきたったー〔その1:羽田〜神戸空港〜白雪酒造〕

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD