instagram

「ちょっとこれ雨降るんじゃね?」

そんな曇天な2014年7月13日(日)。
天気予報の「くもり」を信じて、東京クラフトビールマニアさん主催のワークショップ「ビールサーバーを作ろう」に行ってきました。





今回のイベントは、

つくるつくると言いながら、アメリカから注文したパーツのUSA規格ってやつに泣かされ続けましたが何とか活路が見えてきました(まだ全部のパーツが揃った訳ではありません) 
今後東京クラフトビールマニアで一緒に活動していく大切な仲間として4TAPのクーラボックス型ビールサーバーをみんなで作れたら楽しいなと思っております。
思っておりますよ。 
そんな訳で当日はクラフトビールももちろんご用意いたしますのでみんなでわいわい飲みながら作れればと考えています。
人数にもよりますがいつもどおりビールはたっぷり一人2L 以上は用意するつもりです。 
おつまみは各自持ち寄りでお願いします!(途中にスーパーもあります) 
手元を狂わせて怪我をしないようにしましょう、安全第一。 
ビールサーバー製作、そこにはロマンがあります。 
(「公式facebook>【満員御礼】7/13(日)東京クラフトビールマニアワークショップ〜ビールサーバーを作ろう〜」より。)


てな感じのイベント。

参加者が各々作るのではなく、みんなでひとつのサーバーを作ろうぜ?という形式です。

語弊を恐れず言うならば、「サーバーを作っている姿をびーる飲みながら見守ろう」…と言い換えられるかもしれません。


そして、完成したサーバーがこちら。



見た感じシンプルですが、パーツの継ぎ目とか材料選びには相当な労力がかかっているんだとか。

パーツ寸法がインチだったりミリだったりで、実際の所「届いてから考えよう。(悟り)」な心境なのだそうですw

さらにこのイベントならでは(?)のイベントが!
開幕から使われていた他のサーバーが不調で、急遽デビュー登板となった4tapタソ。
この運命はバッカス様のシナリオ通りだったのでしょうか?!

まさかの誕生直後の緊急デビューwww


特に後半は「屋外で飲むびーるはたまらんっすな!」大会になっていた気がしないでもないですが、和気あいあいの雰囲気の中、つつがなく会は終了を迎えました。

多少のトラブルもありましたが、こーゆー雰囲気のイベントもいいですな。

わきあいあいの図。


東京クラフトビールマニアさんでは、こーいったイベントを続々と企画中なので、日取りの合う方はお気軽にご参加しちゃえばいいと思うよ。




【公式ホームページ】
東京クラフトビールマニア(facebook)
東京クラフトビールマニア(twitter)


【蛇足1】12時開始を13時開始と勘違いしてて13時20分頃到着したとか言えない。

【蛇足2】この後、「北沢小西」さんに移動し、角打ちしながら、ちょうど裏の通りにある「TACOYA coco」さんのタコ焼き喰ってましたとさ。

ねぎウマー。(5人で4パックとかw)

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD