instagram

KONISHIビール「ブロンド」(KONISHI BEER「BLOND」)[2014.03.21](写真左端)

【1st review in twitter】すっきりした口当たりで酸味がピリッとくるベルジャンホワイト。蒸し暑い夏の日の夕暮れに飲みたい。

【追記】2014年3月の関西旅行で飲んできた飲み比べセットですね。

ベルジャンホワイトを感じているような感想でしたが、あまり香辛料っぽさは感じていないようで、むしろモルトの酸味が印象的だったようです。

さて、公式ホームページでは、
「ピルスナーモルト(淡色麦芽)で醸造したビール。輝くばかりの淡い黄金色とフルーティな香り、さわやかな飲み口が特徴です。」(「公式>KONISHIビール ブロンド 330ml瓶詰」より。)

おっと、ベルジャンの記述はないですね…。
思い込みで飲んでしまって脳がだまされてたパターンでしょうか?
一応サワーエールに分類しておきましょうか…。

また次回、確認で飲んでみる必要がありそうですね。



【公式ホームページ】小西酒造


【この他の感想】関西いってきたったー〔その1:羽田〜神戸空港〜白雪酒造〕

【蛇足】ネットで検索すると「KONISHIビール」以外にも「白雪ビール」や「白雪長寿蔵ビール」など…色々な説が混ざっているようですが、公式を見る限り、

「白雪」は、日本酒のブランド名。
「長寿蔵」は、お店・施設・ブランド名。

…のように見受けられます。

「KONISHI」は、びーるのブランド名のようですね。

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD