instagram

黄金井酒造「フレーバービア カボス」(Koganei-shuzou「Flavor Beer kabosu」)[2014.04.16]

【1st review in twitter】青い外皮の香り。生絞りグレープならぬ生絞りかぼすなテイスト。上顎に当たる酸味が特徴的だがキレがよく後味はスッキリ。

【追記】お店のメニューでは「かぼすエール」とありましたが、正式名称は「フレーバービア カボス kabosu」なんですね。

飲んだ味わいは、まんまカボスでしたw
好きです。こーゆーのw


さて、公式ホームページでは、
地元あつぎ七沢産カボス使用
地元あつぎ七沢の“かぼす”をたっぷり使用して仕込んだ“かぼす”のビールです。“かぼす”のみずみずしい香りと、柑橘系の酸味と苦味が調和したすっきり爽やかな飲み口のビールをお楽しみください。
※酒税法上、発泡酒の分類になります。(「公式>フレーバービア カボス kabosu」より。)

カボスと言えば、和の調味料みたいな位置づけで、ちょっと食材に絞り汁をたらしてみたり、醤油なんかに軽く混ぜてみたり。鍋物なんかにも合いますね。

カクテルやサワーのレモンの様な扱いは想像がつきやすいと思いますが、びーるの原材料(比率的に副原料?)として扱われたカボス。
一度お試しになるのもいいんじゃないでしょうか?



【公式ホームページ】黄金井酒造株式会社

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD