instagram

箕面ビール「おさるIPA」(Minoh Beer「OSARU IPA」)[2014.03.21]

【1st review in twitter】香りも味もホップの印象が強い。苦味もあるが割とすぐに消え華やかさが残る。

【追記】関西方面に旅行に行った時に飲んだびーるですね。
感想が淡白なのは旅行ならではの駆け足仕様ですね。あしからず。


さて、公式ホームページでは、
「ホップの苦味のきいた、香りのいい淡色エールです。
ゴールデンエールのIPAです。
3種類のアメリカンホップを使用し苦味と香りが特徴的です。
淡色モルトを使用しキレも良く仕上がっています。
志賀高原で開催されたSNOW MONKEY BEER LIVE 2013 限定ビールとして醸造したのが「おさるIPA」です。
野生の猿が住むことで知られる箕面。
箕面ビールの王冠やラベルにもお猿さんがキャラクターとして描かれていますね。
というわけでイベント名のmonkeyとかけて命名されたのがこの「おさるIPA」
当初はイベント限定ビールでしたがたくさんのご要望をいただき、おかげさまで準定番商品となりました!
是非お試しくださいませ。」(「公式>おさるIPA」より。)

準定番商品に昇格したんですね。
ホームページでラベルの画像拝見して「ああ、これか!」と脳内リンクしてしまいましたw
店頭などでよく見るんですが、飲んだのは実は初めてだったかもしれません。

旅行中の初めてのお店と、持ち時間リミットへの緊張感の中で、じっくり味わえなかったのはもったいなかったですね。

次回はじっくり味わえる環境で飲みたいです。



原材料 麦芽、ホップ
Alc. 6.0%
賞味期限 製造年月日より90日


【公式ホームページ】
箕面ビール
SNOW MONKEY
関西いってきたったー〔その2:Arcadian〜Kamikaze〕


【蛇足】ラベルをよく見ると、イラストのおさるさんは耳にイヤリング(ピアス?)をつけているのにお気づきでしょうか?
某酒屋さんのお客さんの中には、この装飾品に惚れ込んで実際に作っちゃった方がいらっしゃるとか。
いろんなびーる愛があるんですね。

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD