instagram

SAPPORO BEER「銀座LION PREMIUM」〔缶〕(サッポロビール「銀座ライオンプレミアム」[2013.09.10]


【1st review in twitter】カラメルのような甘苦いローストの香り。ジャパニーズラガーを思わせる穀物の苦味が上あごを伝う。ノスタルジックな気分に浸れるびーる。



【追記】麦芽のロースト感が強く、全体的な印象に強く影響したびーるだったと思います。
俗に言うところのキレよりもコクを重視したと言うか、モッサリさせたと言うか。
昔のびーるを知る人にとっては懐かしくもある仕上がりではないでしょうか。

ジャパニーズラガーとかテキトーな表現していますが、特に日本の大手びーるで感じられる穀物っぽい苦味を表現しようとして出て来た言葉でしょうね。


さて、公式ホームページを覗くと「コンビニ限定商品」の文字が。
ネットで他の人がアップしてるのを見て買いに走ったのですが、コンビニに駆け込んだのはラッキーでしたね。
スーパーを巡っていたら途方に暮れてたかも?

ビヤホールとして110年以上の歴史を持つ銀座ライオンとサッポロビールが世に送り出すプレミアムビール。」(「公式>>サッポロ 銀座ライオンプレミアム」より。)

「銀座ライオン」さんは、東京の銀座にしかないと思ってましたが全国数カ所に展開しているんですね。
サッポロビールさんの直営店という捉え方でいいのかな?

何度か行ったことありますが、Theビアホールって感じで落ち着く店内の印象があります。
公式ホームページには店舗検索もありますので、お近くの方はどぞ。




【公式ホームページ】
サッポロビール
銀座ライオン

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD