instagram

2013年9月23日午後1時。
岩手県一関「いわて蔵ビール」さんをあとにした一行(ひとりだけど)、一ノ関駅前より高速バスに乗り込み、仙台へと向かいました。

昼下がりのこの時点ですでに出来上がっていたこともあり、乗車後すぐ睡眠。仙台I.C.までの2時間弱の車窓のほとんどを寝て過ごしていました。

仙台よ。私は帰ってきた!


酔いつぶれてもいいように帰りの切符など押さえてから会場の錦町公園へ。



大きな地図で見る

駅からは徒歩15〜20分程度でしょうか?
ボクはアーケードをくぐり、ぐるっとお散歩したのでも少しかかりましたが。

駅側の入り口から公園に入ると、徐々に聞こえてくるオープンエアの音楽…
おや?音が…遠くから…

左の巨大テントでは…

大盛況!!

角度を変えてもこの盛り上がりwww


ちょっとすごいじゃないですか!www
ルパン三世のテーマや、マイムマイムのスカアレンジなどで大盛り上がり!
ボクもいくつかオクトーバーフェストの会場の音楽ステージを見たことがありますが、ここはオクトーバーフェストじゃなくて、どこかのライブ会場じゃないかと錯覚するくらいの一体感でした。
アツいぜ!仙台ィィィィ!!

仙台では、まだクラフトビール熱はそこまで高まっていないと思いますが、このテンションのまま火が点いて欲しいですね。



オクトーバーフェストでも、いわて蔵ビール。


てな感じで、友人との再会も果たし、また飲んで帰りましたとさ。

以上、「岩手〜仙台横断オクトーバーフェスト2013」編でした。



【公式ホームページ】仙台オクトーバーフェスト


【この他の感想】
ベアレン「オクトーバーフェスト2013」[2013.09.22]
「夢花まき麦酒醸造所」訪問記[2013.09.22]
「いわて蔵ビール」訪問記[2013.09.23]


【蛇足】
東京着いて一杯やりましたけど何か?


しかし、夢花まき醸造所さんも出店しているとのことだったので、「飲めなかった種類が飲める♪」と楽しみにしてたのですが、仙台でも売り切れとか…。
また花巻に行ってやるんだからねっ!

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD