Instagram

2013年10月9日水曜日

2013年10月5日(土)。

第10回となる今回のけやき広場ビール祭り。
今回も参加してきました。



今回からけやき広場…の隣のさいたまスーパーアリーナに会場を変更し、雨天も対応!
そしてボクが参加した日も雨天w
屋外のままだったら泣く泣く中止にしていたことでしょう。


雨のアリーナ。


この日は11時ちょいすぎの段階で客足は6〜7割といった印象。
もう1時間もするとみるみるお客さんも増え、席をキープするのも難しい状態に。



個人的にこの週は結構飲み続けで最初の飲み比べセットだけで「今日はあかん。飲めん。進まん。」と腹をくくったのですが、結局17時くらいまでだらだら飲んでました。

最初のセット。



雨を考えれば屋根付きでよかったなー、とも思いますが、前回までを振り返ると青空の下で飲みたかったなー、とも。
それぞれに良さがありますね。
とはいえ、平行開催すると出店ブースが閑散に見えたり、買いに行くのがめんどくさくなったりするんでしょうね。
お祭りの混雑具合、として見れば今回の規模で丁度良かったようにも感じます。

このけやき広場ビール祭りは出店数も多いですし目移りしちゃいますね。
びーるだけでなく、ワインや日本酒、テキーラなんかも出ていますが、会場も広くなったし少しずつバリエーションが増えてもいいかも?なんて。
びーるだけでなく日本酒を作っているブルワーさんもあるので同時販売がもっと増えてもいいと思いますがいかがでしょ?
今回は特にびーるブースでの食べ物が増えてた気がしますし。


屋根とミラーボール。



個人的には今回はそれなりにびーる愛好家の方々やお店の方などと顔見知りになっていたこともあり、行く先々で声を掛けていただけたりしました。
みなさまありがとうございます。
びーる関係の知人のみなさんは気さくな紳士淑女が多くて毎回頭が下がる思いです。


来春の会場は中なのか外なのか決まっていないようですが、また行けるといいなー。
次回はベストな体調で!



【公式ホームページ】けやき広場 秋のビール祭り

【この他の感想】けやき広場 春のビール祭り2013



【蛇足】今回の主な戦果。(※びーるは一人前です。)










【蛇足2】どのくらい体調面で限界だったかといえば、帰り道に立ち寄ったお店でハーフ飲むのに2時間近くかかったとか…。完全に限界越えてました…。粗相はなかった、と信じたいです…。


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD