Instagram

2013年6月26日水曜日

FIFTY FIFTY BREWING「Steiner Extra Hop 6300 IPA」(50/50ブリューイング「シュタイナーエクストラホップ6300IPA」)[2013.06.16]


【1st review in twitter】
香りはあまり無いが口に含むとホップの苦々しさが喉まで広がる。後味も苦いがモルト(?)のまろやかさが甘みを運ぶ。


【追記】感想にもありますが、これは苦かったw
IPAとだけ言われても正直苦さは幅広いです。
何かもっと新たな表現・表記はできないものか…。

IPA至上主義の方には好んで飲んでいただけるIPAではないでしょうかね。
ボクは軽く心の準備してから味わいたいですw

さて、ホームページを覗いてみましたが、この「Steiner Extra Hop 6300 IPA」は掲載されていないようでした。(FIFTY FIFTY BREWING>BEERS

この「6300」とは何か気になったので、飲んだ時に聞いてみたのですが「ホップの番号」だそうです。
詳しくは聞かなかったので、収穫なのか製造なのかは不明ですが、「いちいち名前つけるのがめんどいのでは?」みたいな雑談でしたw

また、ホームページ見ると、料理などのメニューも載ってるので、ブルーパブなんでしょうかね?



【蛇足】
Steinerと聞いて鳳凰院とか思い出すのはここではアレですね。




【公式ホームページ】FIFTY FIFTY BREWING

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD