Instagram

2013年6月15日土曜日

ヤッホーブルーイング「軽井沢高原ビール ワイルドフォレスト」[2013.06.07]


【1st review in twitter】
ゴールデンエール5.5%。スッキリのめるがホップの苦味が舌先から奥歯、上顎に三角形に染みる。ピルスナー的な刺激。


【追記】これを飲んだときは、かなり飲んだ最後の方で酔っぱらっていたので、印象も割とテキトーですね…。


ヤッホーブルーイングさんが、毎年違うスタイルで発売しているシーズナルビアーの2009年バージョンがエクストラスペシャルビター(ESB)です。英国のパブでビールといえば、このビターがでてくるほど多くの人に親しまれているスタイル。そのビターの中でもひときわ芳醇でコクのあるタイプがこのESBなのです。力強いホップの苦味、キャラメルモルトのしっかりとした甘み、そしてフルーティーなエステル香が渾然一体となって複雑なテイストをつくりだしています。濃厚でストロングな味わいが好きな方にぴったりのビールです。」(「クラフトビアーズ > ブルワリー(醸造所)で選ぶ > ヤッホーブルーイング (長野) > 軽井沢高原ビール・ワイルドフォレスト」より。)

あー、公式サイト見てもない訳だ。
ということは、ずいぶん寝かせてあったということなんですかね?
それとも今年バージョン?

今更ながら、あまり味の記憶にないことがすごいもったいない気分になりました…。
出会えただけありがたいか…。


【公式ホームページ】ヤッホーブルーイング

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD