instagram

T.T BREWERY【後日要確認】「PaleAle」(ペールエール)[2013.08.14]

【1st review in twitter】 しっかりしたモルトの香りと味。飲み口はモルトが強いが、後味はホップな印象。割とすっきり飲めるペールエール。


 【追記】何気なく川崎のチッタデッラを通ったら出店が建ち並ぶお祭りのようなタイミングに出くわし、その一角で販売していたびーるです。
ペールエールの他にもピルスナーとラガーがあったかな?
今回はペールエールをセレクト。

写真を見てもわかりますが、結構暗い色合いですよね。
スタイル的にペールエールなのかどうかは軽く疑問ですが、ブラウンエールとか言い出すよりキャッチーさを狙ったのかどうかは不明です。

店頭ののぼりから「T.T.BREWERY」と判断してたのですが、どうにも検索に引っかからないので違ったかもしれませんね。確認できたら追記したいと思います。

ちらっと聞いたお話だと、自前の醸造所はなく、今回のびーるも川崎市多摩区登戸のムーンライトさんへ依託されていたとのこと。
また、2013年10月3日に、チッタ通りでお店をリニューアルオープンするとのことだったので、その頃にまた訪れたいですね。


↓↓↓ 行って来ました! ↓↓↓
【店舗情報】びーるのみたい。>T.T Brewery@川崎[2013.10.16公開]





 【公式ホームページ】
T.T Brewery(てぃーてぃーぶるわりー)(Facebook)
ムーンライト


【店舗情報】びーるのみたい。>T.T Brewery@川崎[2013.10.16公開]

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD