instagram

Orion「Clear Free」(オリオン「クリアフリー」)〔缶〕[2013.08.20]


【1st review in twitter】見た目はピルスナーっぽい透明度の高い黄金色。香りは麦茶。ダージリンティに少し砂糖と微炭酸を加えたような味わい。炭酸は弱めで遅れてついてくる。汗かいた後に飲みたい麦汁微炭酸飲料。



 【追記】びーるのみたい。にもノンアルコールビールの風が!w

横浜飲み歩きの道中、ナニゲに立ち寄った酒屋さんで見つけてパッケージ買いを決め込んでみました。
あれ以来見てないので、ある意味正解だったかな?

ノンアルコールビールと言えば、各社こぞって出している印象ですが、どうにもお茶っぽい印象があります。今となって考えると麦汁の味に近いと言えるんですが。


オリオン独自の製法により、沖縄にマッチした“スッキリとした味わい”を実現。そして、モルト風味、ホップ風味、フルーティ0な香りの3つのフレーバーを絶妙にブレンドした爽やかな飲みごこち。3つのゼロ(アルコール、糖質、カロリー)もうれしいノンアルコールのビールテイスト飲料です。」(「公式>クリアフリーについて」より。) 

ノンアルコールビールも幅が広がってきてるんでしょうかね?
いつか飲み比べとかしてみてもいいかもですね。



【公式ホームページ】Orion Clear Free


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD