instagram

軽井沢ブルワリー「軽井沢浅間高原ビール プレミアムクリア」〔缶〕[2013.07.28]

【1st review in twitter】口当たりはラガーでモルトが強い。ホップは弱めで強めの炭酸がノドをくすぐる。するっと飲め、後味のモルト感が印象的。


【追記】地ビールフェスト甲府〜ヤッホーブルーイング大人の工場見学のはしごツアーの〆として飲んだびーるです。
電車の中なのでグラスもなく、中身の色がわからないのは残念ですね。

びーるのみたい。>ヤッホーブルーイング「大人の醸造見学ツアー」体験記[2013.07.28]


さて、公式ホームページでは、
爽快なキレ味。本場ドイツ風味。100%麦芽のプレミアムビールです。本場ドイツから直輸入の上品な麦芽とヨーロッパアロマホップを、軽井沢浅間山の清らかな冷涼名水で仕込みました。すっきりとした味わいのビールに最適なヨーロッパの伝統を引き継いだ酵母を使用し、最高品質を追求した麦芽100%のプレミアムビールです。瓶ラベルと缶は日本画家 千住博画伯の「星のふる夜に」の美しい絵画を用いた、情感豊かなデザインです。」(「公式>商品ラインナップ>プレミアム・クリア」より。)

内容より、なんか奇麗な文章だなあ、と感心してしまいましたw
こーゆー文章をスラスラ書けるようになりたいです!w

浅間山の水、という意味ではヤッホーブルーイングさんもそうですが、軽井沢ブルワリーさんではピルスナーなどラガーも造っているんですね。
この辺に注目して、浅間山ダービーみたいな飲み比べをするのも面白いかな。


 【公式ホームページ】 軽井沢ブルワリー




【蛇足】
最近知ったのですが、軽井沢ブルワリーさんとヤッホーブルーイングさんは同じ佐久市市内らしく、寄らなかったことを軽く後悔しているのが今のボクであります。



■軽井沢ブルワリー( 長野県佐久市長土呂64-3)

大きな地図で見る

■ヤッホーブルーイング(長野県佐久市小田井1119−1)

大きな地図で見る


工場見学のはしごもオツなものかもしれませんね。

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD