instagram

御殿場高原ビール「Weizen」(ヴァイツェン)[2013.07.27]


【1st review in twitter】
気温が下がってきたからか柔らかくしみ込む。小麦の粉感がしっかりあり、甘く飲める。

【追記】この日何杯目でしょう?のまたまたヴァイツェンです。どんだけ好きなの?w

写真のテーブルが濡れているのは、雷を伴った夕立の後だからですね。

雷雨の時点でボクは会場を離れ、見ず知らずの民家の軒先で雨宿りしていたのは今となってはいい想い出ですね。傘まで差し出していただき、ありがとうございました。

さて、味の方は王道のヴァイツェンといったところ。
飲み疲れしてきたところだったので、ホッとして飲んだ記憶があります。

また公式では
香りはフルーティー、色は白みがかった黄金色。特殊な酵母と小麦麦芽を用いた、ドイツ・バイエルン地方が故郷の、無ろ過ビールです。」(「公式>ビール紹介」より。)

と、ならではの特記事項はありませんでした。

夕立後の湿度の中で飲むには充分すぎるヴァイツェンでした。



【公式ホームページ】御殿場高原ビール(ごてんばこうげんびーる)

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD