instagram

横浜ビール「Alt」(アルト)[2013.08.17]


【1st review in twitter】濃厚な茶褐色。ビスケットのような甘い酵母の香り。こってりした濃厚な口当たりに乗ってトロッとピリッとした舌触りが広がる。後味もざらっと粉っぽさが感じられるがスッと消える。味わい深いびーる。

【追記】アルトとは英語で言うところの「Old」。
古い、というよりは「昔ながらの」とでも訳すべきでしょうか。ドイツ起源のビアスタイルですね。

さて、公式ホームページでは、
デュッセルドルフ伝統の琥珀色のビールデュッセルドルフで飲まれているスタイルのビール。横浜アルトは、麦の香ばしさと酵母による甘い香りが特長の赤レンガ色をしたビールです。苦味は控えめですので、ビールが苦手な方にもお勧めします。」(「公式>アルト」より。)

まろやかさがあるので、いわゆる大手のピルスナーよりは落ち着いて飲めますね。
コーヒーに対するココアみたいな?そこまでじゃないか…。

気になる方は、横浜・馬車道の直営店「驛の食卓」でも飲めますのでお近くにお寄りの際はどぞ。


【公式ホームページ】
横浜ビール
驛の食卓

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD