instagram

2013年8月9日に行われた「Meet The Brewer at café 104.5」に行ってみました。

最初にお断りしておきますが、ふつーに飲み食いしてきただけで、まともなビアレポートにはなっていません。ご了承ください。



会場となったのはcafé 104.5さん。
Jazzなどで有名なBlueNoteさんプロデュースのお店ということでオサレ感満載だろうと、一度は行ってみたかったお店です。
学生時代にCD聴きまくってる頃はBlueNoteレーベルも何枚か持ってましたしね。

駅からぽてぽて歩くとワテラスタワーという巨大建造物が。

大きさが伝わらない…。


ここでは紹介は省きますが、検索するとアオリ文がとんでもないことになっている施設のようですね…(唖然)

そんな分不相応な建物に対し、灯りを目印に侵入を試みると、すっかり外周一周してしまう結果に。あれ?
café 104.5さんは別館みたいな扱いの位置になるんですね。(場所知ってたら直行できますが。)


さて、この日はBrooklyn Brewery(ブルックリンブルワリー)のカリスマブルーマスターGarrett Oliver(ギャレット・オリバー)氏のお話が聞けて、美味しいびーると料理が食べれるよ!って企画。

中央の黒シャツがギャレット氏。


単独潜入で相席でしたが、例によって一杯飲んだら呉越同舟。
数分後には世間話しながら料理に舌鼓をうっていました。
いやー、毎回思いますが、びーるのチカラは偉大ですね。


当日のめぬー。


そしてクラフトビールの業界も狭いモノで、どこかで見たような顔がチラホラと。
以前、新宿でお会いした方やクラフトビールセミナーの講師の方など、ちょいちょいとご挨拶させていただき個人的には軽く同窓会気分でいたのも事実です。

びーるのみたい。>『じぇじぇ!!岩手のワイン&ビール&食材を楽しむ会』[2013.07.07]
びーるのみたい。>クラフトビアセミナー 〜飲食店向け 初級講座〜





ギャレット氏のびーるが振る舞われる度に、同氏からの説明がマイクを通して行われたのですが、人数と席の場所の不具合もあり、手元に届いていなかったり、飲み干していたりなど、なかなか難しい部分も見受けられましたね。

一応、びーると料理のマリアージュのコンセプトもあったようですが、同時に手元に来なかったのも残念でしたね。








とはいえ、上記写真のよーな料理とかどこのブルジョアだよ!w
単品の料理でも充分っちゃ充分でしたし、庶民のボクにとってマリアージュとかそんな余裕があったとは思えませんがw

特に、概ね単独行動が基本で「料理<びーる」なボクにとって、こーゆー料理を味わえる会は結構貴重な体験だったかもしれません。

普段クチにしない手の込んだ料理やびーるを食べたぜ!って満足感で会場を後にしたのでした。

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD