2015年12月31日木曜日

サントリー「プレミアムモルツ:香るプレミアム」(Suntory「Premium Malts : Kaoru Premium」)[2015.11.18]

【1st review in twitter】マスカットのようなスッと鼻に抜ける香り。麦の殻っぽい苦みと皮ごと味わうような甘渋いマスカット感。植物的なニュアンスでびーる的な苦みなどが緩和され軽い印象。

【追記】「何が香るのかなー?」と思いつつ飲んでみると、見事なまでにフルーティなホップ感。
ホップエキスを使用した清涼飲料水のように華やかなフレーバーに驚きました。いい意味であざといまでにマスカット。

無印のプレミアムモルツも軽めで飲みやすいですが、これはそれに輪をかけて飲みやすい。
それはびーるが苦手な人が言うところの「麦の苦み」が弱い事にあるのではないでしょうか。

ちゃんとびーるしているんですが、もしかするとビール嫌いの方でも飲めちゃうんじゃないかと思う程の飲みやすさでありました。

さて、公式ホームページでは、

 サントリービール(株)は、「ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉」を3月3日(火)から全国で通年商品として新発売します。 
 「ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉」は、「上面発酵酵母」を使用した爽やかな香りが特長のエールビール※です。昨年5月に期間限定発売したところ、幅広い層のお客様からご好評いただき、再発売を求める声が数多く寄せられたことから、今回中味・パッケージをさらにブラッシュアップし、通年商品として新発売するものです。 
 また、同時に料飲店様向けに樽生(10L、20L)を発売することで、お客様との接点拡大を図ります。
 ※「上面発酵酵母」を使用して醸造するビールで、フルーティな香味が特長。 
 なお、発売と同時に竹内結子さん出演の本商品専用TV-CMを積極的に投入し、商品の魅力を強力に訴求していきます。 
●「ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉」の特長
「ダイヤモンド麦芽」「天然水100%仕込」といった「ザ・プレミアム・モルツ」の特長はそのままに、「上面発酵酵母」を使用した、爽やかな香りが特長のエールビールです。今回は、味わいのバランスを改良することで、より飲みやすい中味を実現しました。パッケージは、デザインをブラッシュアップする「ザ・プレミアム・モルツ」(ニュースリリースNo.12247参照)同様、「天然水100%仕込」を缶中央に表記するとともに、麦とホップを施した“新品質保証マーク”を配し、いっそう洗練された、“高級感”“品質感”を感じられるデザインに仕上げました。(「公式>「ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉」通年商品として新発売」より。)

そうでしたねー。
以前飲んだ記憶がありますが、通年商品として発売されていたんですか。

ここでは特に触れるような味に関する記述はありませんが、今後も様々なお店で飲む機会が増えそうでちょっと嬉しいです。




【公式ホームページ】サントリー





0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD