Instagram

2015年12月19日土曜日

野菜くらぶ「ベジエールレタス」(Yasai Club「Vegeale lettuce」)〔瓶〕[2014.09.01]

【1st review in twitter】うっかりモルティな香りの中に青臭いレタス?な香り。飲み口はあっさりで舌の奥で少しレタス苦い。後味もしばらく苦味が残る。いわゆるびーる的なモルトの苦味もあるが鼻から抜ける野菜の苦味を楽しみながら飲みたい。

【追記】「レタスを使ったびーるだよー。」という触れ込みでしたが、みなさんはレタスの味と言われてパッと思い出すことができますでしょうか?

全体的に水っぽくて、植物の茎を噛んだようなほろ苦さ。ボクの中ではそんな感じのイメージ。

そんなことを思い出しつつ口にしてみると、最初に感じた味わいはモルトな苦み。
全体的な液体のイメージはライトラガー的な軽さでしたが、飲みはじめから飲み終わりに掛けて徐々にレタスの植物的な苦みが増幅されてきました。

レタスと言うと、食事ではサラダなど添え物の野菜に使われるパターンが多いようにも感じますが、この日サーブされた肉料理との相性も個人的には良かったように感じます。


さて、公式ホームページでは、
原料は麦芽・ホップ・レタスのみ
本物に徹底してこだわりました!
だから、原材料も麦芽・ホップ・レタスのみ。しっかりと酵母が効いた深い味わいでありながら、フィニッシュにレタスの爽やかさが駆け抜けます。
食前酒でも食中酒としても、楽く豊かな時間を提供します。
(「公式>ベジエールレタス」より。)


酵母の味がどうだったかはよくわかりませんでしたが、確かにレタスでしたw
酵母の元(原料)の味とか、さすがに知らないですしね……。



通販でもお取り寄せできるようなので、気になる方はぜひ。

そして、このびーるは、びーる情報サイトの『ビール女子』さんのプロデュース製品とのことですね。

【参考リンク】
ビール女子プロデュース!レタス入りビールとレタスを楽しむセット「#LOVEレタースBOX」発売


原材料:麦芽、ホップ、レタス
アルコール分:4.5%




【公式ホームページ】株式会社野菜くらぶ

【蛇足】このびーるを飲んだのも、ビール女子さんの2周年記念イベントだったりしますw

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD