2015年12月12日土曜日

胎内高原ビール「シトラヴァイツェン」(Tainai Kogen Beer「Citra Weizen」)[2015.08.29]

【1st review in twitter】シトラの青い爽やかな香り。イングリッシュペールエールのようなほろ苦さがありヴァイツェンっぽさは感じない。と思ったら飲み終わりの舌触りはほろほろとしっかりヴァイツェンで楽しい。

【追記】シトラとは、ホップの名前だと思いますが、とても青く、爽やかな香りが印象的でした。

……とか、書き始めちゃいますが、これってヴァイツェンなんですよね。
書いててもシトラエールとかの感想を書いてるかのような錯覚に陥ったりしてしまいます。

実際に飲んだ感想もそんな感じで、一口飲んでもヴァイツェンっぽくなくヤケにモルト感が。
しかし、液体がのどの奥に消えた後、口の中に残る食感だけはしっかりとヴァイツェン。
そんなマジックに会ったような感覚のびーるでした。

ちなみにその感覚はボクだけではなく、同席した方も全く同じ感想でした。

さて、公式ホームページでは、掲載を見つけることはできませんでした。

このびーるは、もちろん単純に美味しいとも思いますが、前述の感想にもあるように、過去のびーる体験・経験があると、より楽しむことができる味わいだと思います。

「え?これヴァイツェンだよね??」
「ああ、後味のこの残ってるのは、確かにヴァイツェンだ!」

そんな感想も、このびーるの楽しみ方ではないかと思います。
ヴァイツェン好きな方にはそんな楽しみ方でも飲んでいただきたいと思いました。


【公式ホームページ】胎内高原ビール



0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD