Instagram

2016年1月1日金曜日

コエドブルワリー「瑠璃」(Coedo Brewery「Ruri」)〔缶〕[2015.09.06]

【1st review in twitter】麦芽のまったり感とパイナップル的な酸味の融合した香り。一気に麦芽の乾いた粉っぽさからバターっぽさまでの幅広い味わいが押し寄せる。ややドライで舌をくすぐる麦感が口全体を支配。後味もしばらく苦味・酸味があるが不思議と爽やか。

【追記】いわゆる大手ビールのピルスナーと比較して、麦芽の苦みよりもその他の部分での味わいが楽しめる一杯ではないでしょうか。

果物を思わせる華やかな香りから始まり、しっかいとホップを中心とした苦みやフレーバー。
様々な味わいが感じられるにも関わらず、最終的に爽やかな後味。
何度か飲んでいたはずですが、こんなに味の幅が広かったのかと驚きました。


さて、公式ホームページでは、

クリアな黄金色と白く柔らかな泡のコントラスト、さわやかな飲み口が特徴のプレミアムピルスナービール。軽やかな口当たりながらも、深みある味わいとホップの香味苦味のバランスをとった上質の大人の楽しみ。飽きがこず、どんなお食事にも合うビールです。
その透明感溢れる特徴にちなんで「瑠璃 -Ruri-」と名付けられました。
(「公式>瑠璃 -Ruri-」より。)

確かにおっしゃる通り……という感想ですねー。

「どんなお食事にも合う」とありますが、びーる単体の味わいもぜひ楽しんでいただきたいと個人的には思います。

定番のビールとして、コンビニなどでも比較的手軽に購入できる商品だと思いますので、ぜひお試しいただきたいと思います。


ピルス(Pils)
原材料:麦芽、ホップ
アルコール分:5%


【公式ホームページ】コエドブルワリー



0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD