Instagram

2015年12月9日水曜日

いわて蔵ビール「くろくら(黒蔵)」(Iwate Kura Beer「Kuro-Kura」)〔缶〕[2015.08.28]

【1st review in twitter】ビターチョコレートのような渋さとオレンジのような甘い酸味の香り。浅く苦いロースト感が心地よく舌を撫で上顎にはざらっとした刺激。喉越しはスッキリ滑らか。ゆっくりもゴクゴクも多様な飲み方が楽しめそうなびーる。

【追記】いわゆる黒いびーるですが、するすると飲みやすいびーるでした。

飲みやすいからと言って、黒いびーる特有の焦げたロースト感が無い訳ではなく、しっかりと味わえるから飲み方の幅が広いびーるですね。

個人的には、のんびりと、長い夜に飲むのがぴったりな感じがします。

黒い色のびーるって、苦手な人には苦手だと思いますが、このびーるはカジュアルに飲めると思います。

さて、公式ホームページでは、

ロースト香が香ばしく、濃厚な口当たり。ゆっくりと時間をかけて楽しみたいビールです。実にプレミアム感たっぷりです。金蔵と黒蔵のハーフアンドハーフもおすすめです。
(「公式>くろくら」より。)

確かに、濃厚で、ゆっくり時間をかけて飲みたい(と前段でも書きました)感じですが、ただそれだけじゃないドリンカビリティとポテンシャルのあるびーるではないでしょうか。


【公式ホームページ】いわて蔵ビール




             

0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD