Instagram

2015年12月6日日曜日

Mikkeller「Udagawa Wit」(ミッケラー「宇田川ヴィット」)[2015.08.25]

【1st review in twitter】淡いホップ香る小麦の粉っぽい香り。小麦の殻っぽいモルト苦く香ばしさが口に残る。少しミント的なホップ感がありスッキリする。小麦の甘さ、ベルジャンっぽさはほぼ無く麦の風味を味わえる一杯。

【追記】開店して1週間とたたないミッケラーさんの直営店でいただいたびーるです。

商品名の「Udagawa」とは、店舗のある渋谷区の地名ですね。

Witと聞いて、スッキリ&小麦感を想像していましたが、飲んでみたら想像以上にモルティ。
小麦は小麦でも、ヴァイツェン的な甘さやマッタリ感ではなく、殻の酸味っぽさ。
また、Witもベルジャンとは無関係な印象を受けました。

さて、公式ホームページには掲載は見当たりませんでした。

お店の方によると、東京の直営店での定番扱いらしいので、お店で飲める確立は高そうですね。

タップの開栓状況は、直営店のホームページで確認できるっぽいので、チェックしてから出かけてみるのがいいかと思います。




【公式ホームページ】
Mikkeller
Mikkeller Tokyo
Mikkeller Tokyo(facebook)




0 コメント:

コメントを投稿

comment here

びーるのみたい。Web Shop はじめました。

LINEスタンプ好評発売中!

Amazon Watch

Amazon 産業・研究

Google AD