instagram

Orion Beer「Special X」(オリオンビール「スペシャルエックス」)〔缶〕[2015.08.28]

【1st review in twitter】コーンスターチの甘さと鼻にツンと香るスピリッツのアルコールっぽい香り。スピリッツの酸味のような刺激と甘味。麦っぽい風味はあるがアルコール感が強く濃いめの酎ハイのよう。6%ですぐに酔えそう。

【追記】リキュール類という表記を確認した上で飲みましたが、これはなんとゆーか、リキュールの印象が強烈なびーるでしたね。

じっくり味わって飲むという目的ではなく「安く、早く酔える。」そんな目的に適しているかもしれません。

個人的には、もう少し「ビールの代用品」にベクトルを向けてくれてくれてもよかったかなー、と思わなくもないです。

さて、公式ホームページでは、
進化した醸造方法で徹底的に雑味を除去。 辛口派好みのクリアな味とシャープなキレに磨きをかけました。 高醗酵、高炭酸、6%のアルコール度数による刺激的な飲みごたえをお楽しみいただけます。
(「公式>SHARP & DRY」より。)

確かに言われて思い返してみると、雑味っぽいものは無かったかなー。

「辛口派好み」とは何のことなのか迷いますが、自称辛口派の方にはオススメかもですね。(と、辛口気味で〆てみる。)



【公式ホームページ】
オリオンビール
アサヒビール


0 コメント:

コメントを投稿

comment here

AD

amazon

Google AD